いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

2019年スタート!

去年の振り返りはしません。 2019年は実り。 自分がやりはじめたこと。 ずーっと好きなこと。 大切に実をつけるように、育みます。 余計なものはもたずに、 自分自身の成長一番。 一人旅に行きたい。 いや、行く! 一人時間をたっぷり持つ!

繋がり

昨日で退職! 一年間、はじめて0~5までの認可保育園の補助として働いた。 子ども一人一人可愛くて、補助の立場で福利厚生しっかりしてる。 良い面、悪い面を知れた。 さらけ出せる人、辞めて繋がりたいと思う人とも出会えて、連絡もできた! 辞めなければ、…

コントロール

退職を伝えた後、急激にやる気がなくなってしまった。保育士同士の無視とか、子どもに対して感情のままどなるとか、きっと気づかないんだろうな。と、冷めた目でみてしまった。 大事ななにかを忘れてる人たち。 いや、大げさか。 ここでは、これがやり方。こ…

この時期☆

去年と同様今年も退職を決めた。 10月いっぱいで丸1年。 0~5歳までの認可保育園を見てみたい。 フルタイム勤務 福利厚生のしっかりさ 補助でも寸志がある 有り難いことがたくさんある。 特に待遇面。 ただ、入ったときからの違和感は常にあった。 子どもを…

自分だけの生き方

ずっと探してる気がします。 自分だけの働き方、生き方。 楽しくないことはしたくないのです。 今、保育園の補助をしていて、やっぱり自分でクラス運営したい!一人一人と向き合いたい!て思っています。これは、資格とり、小規模保育園で働く!という、明確…

不安なら不安と言おう!

タイトルが長い。 タイトルが今の素直な思いです。 私は今 好きなこと、大切なことを仕事にしてます。 資格を取って、がっつりのめり込みたい。 演劇の脚本を書いて、いつか世に出したい。 我が家みたいな、小さな園をもちたい。 語り合い、喧嘩して、笑い飛…

働き方☆

飽き性。その言葉がぴったりはてはまると思っている。どんなに人が良くても、ここで終わりたくないと思ってきた。 そんな中で、飽きなかったのが、好きなのが手元に残っていってる。 毎日8時間、週5日。 それがどうしても勿体なく感じてしまう。 そして、一…

2018

今年がはじまって12日。 31にもなりました。 去年10月くらいから、色んな違和感を感じてきた。それは友達関係だったり自分の働き方だったり。 年があけて、考えがまとまってきた。 多分。 ずっと求めている。 自分の居場所。 居場所が欲しいんだと思う。仲間…

舞台

続々と見たい舞台が決まっていきます。 興味の幅が広がるのが楽しいな♪ あと少しで今年が終わる。。来年は舞台と旅を楽しみたい!舞台遠征もしたい! 舞台に関わることがしたい。 それが舞台に立つことなのか、演出に関わることか、作り出すことか、わからな…

毎日☆

昨日はゆっくりお風呂に浸かった。柚子の入浴剤とお気に入りの本、ハッピーバースデーをお供に。 身体はスッキリする、何より気持ちが良い!この気持ちいい!を毎日取り入れると人は幸せになれるんだろうね♪なんてすぐ結びつけてしまう。 年があけたら31にな…

朝の時間を

職場が変わり、朝の時間がゆっくりになりました。その分夜は一時間帰りが遅いけど大差ない。 ただ、寝るのが大好きな自分には、朝をうまく活用できてない。夜、寝落ちしちゃうこともしばしば、、、 いや!!もったいない!! 朝を制するものは、1日を制する…

変わってきた事☆

時間は貴重。かといって時間に縛られたりはしたくない。まったりしたい。でも留まりたくない。 なんて考える時間を持たないくらい毎日が充実しています。 今年ははじめて地元の祭りに帰らなかった。 ただ、バタバタしていたというのが正しいんやけど。多分習…

☆生き方は自分次第

ずっとずっと憧れてた場所に行って来ました‼️ 宮古島☆沖縄に行きたいと思い続けて、あーお金たまったら、あー痩せたらなんて行かない言い訳ばかり。 お金かつかつ、なんなら仕事かえてお金ピークにやばいとき! に、行きました❗いって良かった。あめ、台風来…

新しい日々

バタバタと行事が終わると共に、2年半幕を閉じた。使っていた靴も鞄も捨てた。 パーカーもズボンも靴下も。そうやって入れ替えながら、自分の新しい日々に向けて楽しむ。 きっと思い出すことがある。 最後のみんなの言葉も あの子達の顔も それでいい。 思い…

チャレンジ

明日で退職です。 ここ2か月悩みすぎたけど、もういいんです。自分のやりたいことや気持ちは自分のなかで、育てていきたい。 10月より保育補助、シッター、派遣で生活していきます!補助もはじめての大きな園、今までのやり方が通用しないかもやけど、補助の…

これからのこと☆

やっと自分の道を歩き出しました。 結論、9月いっぱいで今の職場を退職します。色んな人と話、色んな事を考え、柄になく悩み、、、ふと思ったのです。 え?時間勿体なくない? この場所でずっとやりたいわけじゃない。 この場所を自分の場所にしたいわけじゃ…

やめること

違和感を再度大切にしようと思い、自分が少しでも?と感じたことはやめてきた。 その中でやっぱり自分は、生活を大切にしたい。リズムだったり家のようにまったりとした、日々を大切にしたい。 それは自分の揺るがない向きあいかただから、自分で作るしかな…

とりあえず

しがみつく人はしがみつけばいいという結論 いや、人はどうでもいい。いろんな想いがあるのは当たり前 でも今更ぶり返すのは違う。 違和感て正しいよね。 てなわけで、自分の道を歩む後押しをしてもらえたのです。好きなことをして、生きたい 好きなこと、話…

映画が好き。

先週は絶賛仕事辞めたい週だ。 絶賛なのでsaleかのような波が押し寄せてくる。 職場の人とご飯行っても同じ。 見えてる範囲は違うから的はずれな話になるんだ。学べ。ここから得るとか考えず、通過点だ。 通過点は淡々と過ぎるもんだ。考えるな。淡々と。淡…

梅雨入り

雨。雨か。雨だな。 嫌だとも、ウキウキもしない。ただね、 洗濯がめんどくさいていう。。 ま、降るもん降らないと季節は回らんからね!月曜日から今日は金曜日と勘違いするおとぼけぶりやったけども、体がダルいせいにしよう 寝てもくまとれないのも妙に疲…

レモンソルト

ワクワク学校ですな、、、行きたかったけど、ウルフルズのライブチケットを楽しみに諦めます。火曜日久々に平日に飲みをする。仕事帰り電車にゆられ、うん、悪くない。なんで、金曜日とか土日に拘っていたんだ。次の日仕事やからはやっぱり仕事優先の生き方…

22年目の告白

今週こそは映画見るぞ!と意気込み、悩んだ結果こちらにしました。7月に見る予定はあるけど、2回見るのも惜しくない作品。 ジャバニーズやな。心臓がバクバク鳴るような音楽と映像。 いや、そもそも明るみは期待してないし、未来はあるのかみたいな話やけど…

そんな日もあるよ

旨く眠れなかった。寝たのか?いや、寝たんだろう いつもより少なくても寝たんだ!とりあえず休憩までがんばれ!そしたら寝れる!そしたら快復する! たまにあります昼寝しすぎた 遅くまで頭使ってた 理由はたくさん。 そんな日もあるよって自分で笑う いつ…

今週のあれやこれや☆

たわしではありません。炊飯器ケーキ。混ぜてほっとくのみ。好きに決まってます。楽に出来るのが一番♪今週のTSUTAYA熱は、漫才サミット!中川家、ナイツ、サンドイッチマンという、私の中の3名人が揃っているのだ!漫才のスピードと、ルックスじゃないぜ!笑…

幸せな悩み事

やりたいが体から溢れる それって幸せよね。手作りおもちゃの充実 廃材が好き 牛乳パック積み木、段ボール不思議扉、パズル! カフェごっこ、ミニカーの街 時間が足りない笑 食べ物カード、水遊びset! 時間は作るものをやな! ボタンはめも作りたい! 牛若…

そんな時☆

発信しまくりたいそんな時。 この感覚は好きで、脚本を仕上げるときわーっと言葉が波打ってくることがある。 そんときはもう、とめられない!やめられない! この衝動が好きで書くことが好きなんやろうな! 月曜の朝から一人納得する、、、笑今思えば、小さ…

ヤッサの写真を上げときながら、触れないなんてなんてツンデレなんだ!夏はわりと好きです。起きて、暑い!あー夏!て叫ぶくらい元気笑夏野菜好き、アイス好きには、堪らない季節ですな♪ 夏のイベント、ワクワク、ヤッサ! 申し込みを終え、ドキドキしていま…

6月

5月あった?てくらい、通りすぎた。 年々時間が早いのは当たり前らしい。なら、楽しいで満たしたい!TSUTAYA熱が止まず、今週はアットホームを見た。暗いよ暗いよ。でも、竹野内豊の冷めた感じと阪口健太郎の、自然な諦めの演技は好き。阪口健太郎は、影のあ…

はじまりの歌

大橋卓弥のはじまりの歌を聴くたびに、自分のライバルは自分だけと改めて思う ♪向き合うのは成果でなく胸に住み着いた弱虫この1文が自分にあう気がする。 わりと噛みつく性格だ、それを30にしてようやく自分で分かってきた。変えようとしたこともあるけど、…

きみはいい子

TSUTAYA様々!108円!!素晴らしいなー! 尾野真千子、池脇千鶴のやり取りが素晴らしい! 何回見ても、分かちあうシーンに泣けてくる。 連鎖するかもしれない恐怖 やられたものしか分からない恐怖心 ああいう風に見守り、そばにいれる人はどれくらいいるんや…