いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フワフワ

考えたら考えたぶん疲れてしまう。 思ったら思う分嫌になる。100歳を越えたおばあちゃんの本を読んだ。 100歳を越えたら本当に自由。集まりも気分が良いときにだけ行こう。行ったら行ったら凄く喜ばれるし行かなくても誰も責めることもない。 しがらみとか常…

そんなとき

ここ1、2週間体の調子が上がらず、薬のんだりはよねたり、休養を優先していました。 咳と歯茎の腫れだけは退かず、様子見てる最中です。 鬱々とした気持ちは体に引っ張られてるのか? なにもないけど、鬱々鬱々、、、 寒さのせいにして たくさん人に会って …

粉もん

久々のお好み焼き旨かったな♪ 話も盛り上がったし、うんうん自分で経営してた人の話聞くのは楽しいな♪ 全体を見れる 先を考えるってやっぱり人生経験豊かな人にしか出来ない。そこらへんをうまーく使われへんのかなあ?なんて。。 うちもどれだけ、 いるかは…

日曜日☆

朝からやらないといけないことを仕上げ、行ってきました♪ グリーンアリーナ神戸! 神戸って近いし行きやすいやん!と気づいてから良く行ってます♪ グリーンアリーナははじめてで、めちゃくちゃ自然の山のところにあった。雪がチラチラ降ってて寒いけど、綺麗…

2017にやりたいこと

2017は好きなことに目を向けて好きなことに時間を費やしたい。 そのうちの1つ。演劇をたくさんみたい! 2017年第一段は社会人劇団のアシデマトイさん、公演「bookbookbook」を観てきました! 社会人劇団を見るのもはじめて。 芝居小屋、小劇場もはじめて。 …

好きな時間

早起き月間続いています!三日ほうずにはなってないぜ!自炊も続いてるぜ! 好きな時間があります。 頭の中の言葉を台詞に卸す瞬間 思い付いた言葉が勝手に話し出す、、空想を言葉にするのが好きです。 絵も好き。いかんせん、絵は下手くそで有名やけど、小…

目覚め☆

早起き月間二日め。 予定より一時間遅くやけど、まだ時間はあると思うと余裕を持てるのです! 朝からお米といたし、風呂綺麗になったし 今まで出来てないこと出来ただけで、早起き効果出てるよな♪ 夢を鮮明に覚えていることが多いです。 今日の夢は、プレゼ…

今を☆

時間に捕らわれるんじゃない。 時間を有効に使うんだ!時間と関係深い星座だと知り、ストン!と納得しています。だから、段取り好きなんか~♪ 朝の時間を有効に! 大事な1日を有意義に! 早起きを習慣にしたい。ずっと願い続けています。 願うだけじゃなく…

心の中で☆

ひさしぶりの仕事。うんよく眠れたな笑 結局どんなに話をしても心の中までは分からない。嫌味に思ったり、皮肉に思ったり それはかまわない みんな分かりあう!なんてのは無理やし求めてない。 うん、うちは違うタイプの上司になろう て、思ったりして自分に…

本棚更新☆

http://ikechu.hatenadiary.jp/entry/2017/01/04/064759さ、仕事はじめです!

習慣を大切に☆

行ってみたいプリンカフェ! そう遠くない未来に実現しそうです♪正月休みも今日で最後。3日頑張ればまたまた3連休やけどね♪土日祝日休みの強さ! 年末年始は自分の中と、向き合い向き合い、家族の集まりにはじめて楽しさを感じました。 ノリが苦手と思いすぎ…

☆本棚更新

http://ikechu.hatenadiary.jp/entry/2017/01/02/190519元になる小説をかきはじめたのは、もう10年くらい前かな? 完結しないまま続編を思い付き、リンク出来たらと練っている時間が楽しい。 うん!ワクワクは頭にあるのね!完結目指して♪

☆本棚はこちら

http://ikechu.hatenadiary.jp自分の作り上げたstoryを残していきたい!

2017☆

心機一転☆ やりたいこと、毎日を丁寧に、自分に素直にをモットーに! 2016年は 頑固な頭で、考えるタイプの自分に悩むことあったけど、これも自分の性格。 考えることが、得意ならそれを生かしたいと思うようになりました。 今までに囚われず、自分の得意、…