いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

2018-01-01から1年間の記事一覧

繋がり

昨日で退職! 一年間、はじめて0~5までの認可保育園の補助として働いた。 子ども一人一人可愛くて、補助の立場で福利厚生しっかりしてる。 良い面、悪い面を知れた。 さらけ出せる人、辞めて繋がりたいと思う人とも出会えて、連絡もできた! 辞めなければ、…

コントロール

退職を伝えた後、急激にやる気がなくなってしまった。保育士同士の無視とか、子どもに対して感情のままどなるとか、きっと気づかないんだろうな。と、冷めた目でみてしまった。 大事ななにかを忘れてる人たち。 いや、大げさか。 ここでは、これがやり方。こ…

この時期☆

去年と同様今年も退職を決めた。 10月いっぱいで丸1年。 0~5歳までの認可保育園を見てみたい。 フルタイム勤務 福利厚生のしっかりさ 補助でも寸志がある 有り難いことがたくさんある。 特に待遇面。 ただ、入ったときからの違和感は常にあった。 子どもを…

自分だけの生き方

ずっと探してる気がします。 自分だけの働き方、生き方。 楽しくないことはしたくないのです。 今、保育園の補助をしていて、やっぱり自分でクラス運営したい!一人一人と向き合いたい!て思っています。これは、資格とり、小規模保育園で働く!という、明確…

不安なら不安と言おう!

タイトルが長い。 タイトルが今の素直な思いです。 私は今 好きなこと、大切なことを仕事にしてます。 資格を取って、がっつりのめり込みたい。 演劇の脚本を書いて、いつか世に出したい。 我が家みたいな、小さな園をもちたい。 語り合い、喧嘩して、笑い飛…

働き方☆

飽き性。その言葉がぴったりはてはまると思っている。どんなに人が良くても、ここで終わりたくないと思ってきた。 そんな中で、飽きなかったのが、好きなのが手元に残っていってる。 毎日8時間、週5日。 それがどうしても勿体なく感じてしまう。 そして、一…

2018

今年がはじまって12日。 31にもなりました。 去年10月くらいから、色んな違和感を感じてきた。それは友達関係だったり自分の働き方だったり。 年があけて、考えがまとまってきた。 多分。 ずっと求めている。 自分の居場所。 居場所が欲しいんだと思う。仲間…