いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

2018

今年がはじまって12日。

31にもなりました。

去年10月くらいから、色んな違和感を感じてきた。それは友達関係だったり自分の働き方だったり。

年があけて、考えがまとまってきた。

 

多分。

ずっと求めている。

自分の居場所。

居場所が欲しいんだと思う。仲間が。

相当なさみしがりなのは自覚してる。めんどくさい性格も。

あまりコミュニケーションがうまくないことも。

 

でもね、曲げたくないもんは曲げたくない。

今の自分が、感じるように生きていたい。

変わり者。うん、それでいい。

 

今年はやりたいを確実に、やったに変えていきます。

たくさんのやりたいをやってみたに変えるだけで、何か得ると、思う。

楽しい時間も、嫌な時間も一瞬だから。

 

☆小説、これはずっとずっと好きなもの。

自分の好きだけをただ書きつらねる。

→去年終わりからネット投稿。

継続する。

別ジャンルで、完成して、応募する!

☆演劇、人見知り、上がり症の自分の違う部分を出せる大切なもの

→演劇で、あそぶ!なるコミュニティを発見!まずは話を聞く!

自分の脚本で舞台が、つくりたい!

三線

三線を持って宮古島の海で弾きたい!

→教室に体験へ!行くしかない!

☆自分の保育園、大きな保育園じゃない。やっぱり小さな家を作りたい。

生活リズムを大切にして、自然とたくさんふれあう。ほっこりしたい。

自分のことを自分でする喜び。

明日が楽しみになる園。

→自分で流れをつくるのがすき。ゆるーい空間、自然の風。笑うのも、泣くのも取り合いも自由。

お昼は外でピクニックいいなー

絵本をたくさん読んで、お絵描きは好きなときに出来て、小さい子、大きい子の時間があって、探検や冒険ふんだんに取り入れて。

劇あそびたくさん、したいな。

今年はシッター経験値をあげる。色んな家庭、色んな年齢の子どもと出会う!

☆体づくり

ホットヨガ気になる。体が資本、向き合いたい

 

今年は自分の時間を大切に行きたい。

なにかをはじめた年にしたい。

踏み出す自分。

一歩を怖がらない自分でいたい。