いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

毎日☆

昨日はゆっくりお風呂に浸かった。柚子の入浴剤とお気に入りの本、ハッピーバースデーをお供に。

身体はスッキリする、何より気持ちが良い!この気持ちいい!を毎日取り入れると人は幸せになれるんだろうね♪なんてすぐ結びつけてしまう。

 

年があけたら31になる。うん早い。

31を前に自分軸で生きたいと強く思うようになった。

多分取り方によればそれは、自己中心的な生き方なんやと思う。でもなにかを変えたい、自分に素直に生きていきたいと思うこの気持ちに従いたい。

10月くらいから自分の中で変化が起きてる。

それは昔からの名残とか、変わらない関係とか。それがなんかくすぶる。

職場が変わったことで、環境の大切さに気づく。

改めてどこにいても、自分はこう子どもと関わりたいんだ!て変わらない軸が出来た。時給で働くてことはやっぱりその時間内にどう仕事をするか、て事やどう思う。前の職場にずっと不満を抱えながら、休日出勤したり、時間外で仕事したりを愚痴る子がいる。

でもね、はっきり言えば甘えだと思うのです。

働き口なんて山ほどあるのに、次に行くのがめんどくさいて理由で、安い給料、理不尽な上司、その生ぬるい環境に甘える自分、不満しか出ない。不満の後には必ず、でも子どもは可愛い。

うん、当たり前。

どこにいってもね?それこそ、子どもはどんな環境だって順応する。

そんな話をする元同僚。

 彼女の優しいとこを知ってる。でも、会うたびにループされる愚痴はね何も産まれない。

ずっと同じ学年で工夫もなく、流れる毎日に不満はね違うよ。

舞台話だけにしようと思うのです。

好きな舞台共有して仕事の話は流して、趣味話の関係でいたい。

 

人間関係わりと変わることなく過ごしてきた方だと思う。それは良いことでもあり、環境を変えないて点なら進んでないのかも。

学生時代の友達

地元の友達

大好きなところと今を見たいところとのギャップ。

今を見たいからこそ

変わっていく関係があるのかもです♪

それは時がたつから当たり前。

 

自分の軸

自分の今を優先して

振り返らない生き方をする時期なんだと思う。

 

人と会うのを控え

自分と向き合うそんな一年を来年は過ごそう。