いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

自分だけの生き方

ずっと探してる気がします。

自分だけの働き方、生き方。

楽しくないことはしたくないのです。

 

今、保育園の補助をしていて、やっぱり自分でクラス運営したい!一人一人と向き合いたい!て思っています。これは、資格とり、小規模保育園で働く!という、明確な目標があるので、自分次第!

補助のやり方、補助の動かし方を学んで感じる中でも、自分のやり方、得意なこと、苦手なことが明確になってきてる

何より、膝の取り合いも、延々と続くおしゃべりも、照れ笑いも、どの年齢の子ども、全て可愛くて

色んなクラスにいける、客観的に見れる喜びを感じています♪

平日の休みとりやすさも、利点。

資格取得に向けて、今楽しもう!

 

ベビーシッターをはじめて、もうすぐ1年。

ありがたいことに、リピーターさんもいて嬉しいわけです。

ただ、難しくも感じています。

予約がキャンセルになる、時間変更、保護者の評価まち、これは確実にサービス業。

お母さんが在宅、休息したい、ベビーシッター雇う

ありだと思っていますが

多分100%、割りきれないんだと思います。

代わりがいる仕事。

楽しさもありますが、私は保育園が好きなんだと思う。子どもが子どもの中で、育つ。

個別対応、シッターでの利点。

ベビーシッターは親のため

な部分が強いかな

自分の入れる分だけ。少なくしていく予定。

 

脚本や絵本を書いたり、ライターをしたり、書くことも副業にしたい!

舞台にもたちたいし、パン教室、子どもイベントしたい!

三線もうまくなりたい!

 

自分のすきを全て仕事にしたい!

 

はじめるにおそいはないよな!