いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

働き方☆

飽き性。その言葉がぴったりはてはまると思っている。どんなに人が良くても、ここで終わりたくないと思ってきた。

そんな中で、飽きなかったのが、好きなのが手元に残っていってる。

毎日8時間、週5日。

それがどうしても勿体なく感じてしまう。

そして、一つに夢中になることが怖いと感じてしまっている。

だからなのか。

仕事忙しいから

みたいな言葉を聞くと、正直あーあ、面白くない人と感じてしまう。

仕事忙しい

そっか24時間忙しいのか!なんて皮肉を思うわけで・・・

大人になりきれてないんでしょうね。

大きくなったら、、、

て未だに思うもんな。

 

小さな保育園で、毎日子どもたちとわくわくして、

演劇公演して、絵本かいて、脚本かいて

自分のストーリーを広げて、あれもこれもを仕事にして、あれ?今何の仕事やっけ?

なんて思って

宮古島いって

三線弾いて

笑って

 

そんな風な毎日

そんな風な人生にする!