いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

はじまりの歌

大橋卓弥のはじまりの歌を聴くたびに、自分のライバルは自分だけと改めて思う
♪向き合うのは成果でなく胸に住み着いた弱虫

この1文が自分にあう気がする。
わりと噛みつく性格だ、それを30にしてようやく自分で分かってきた。変えようとしたこともあるけど、変わらず付き合うのが自分に素直にいることやと思う
上に媚びたくない
芯がないことは、やりたくない
特に子どものことはそう。
この仕事に正解はない、目の前の子どもが全て
だから止まってる時間なんて勿体ない
できることはたくさん♪

何かつまづいたら、自分は本間に本間に嫌になるまで向き合ったのか
自分は悩むほど上に行く努力してるのか
心は常に前に向いてるか
て。
考えてみる。同じ考えなら自分に投げ掛け、思いは言葉にする
そのとき相手がどうじゃなく、いいこと、悪いこと伝えて行かないと
言わないが一番いけない