いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

フワフワ

考えたら考えたぶん疲れてしまう。
思ったら思う分嫌になる。

100歳を越えたおばあちゃんの本を読んだ。
100歳を越えたら本当に自由。集まりも気分が良いときにだけ行こう。行ったら行ったら凄く喜ばれるし行かなくても誰も責めることもない。
しがらみとか常識とか関係ない世界になる。
元々人に期待も求めることもなく、自分軸で生きてきた人。独身を貫き、淡々と自分の心に素直に生きていた人。
身近にいない人。

淡々と過ごすて悪くないんやろうな。
好きな仕事やけど、今この仕事を好き!と高ぶることはない。
すきやからする。よりも仕事として捉えることが多くて、純粋なすきを越えたのか忘れたのか

でもそれも1つの働き方かなとは思う。
差し伸べる手だけじゃなくて、自分で切り開く人になってほしい。
自分でやるわ!くらいの根性がほしい。

優しいだけじゃ出来ないことが多いから。

通過点やからこそ、淡々と過ごしたいな。
向き合うけど、一生とは思わない。
なりたい見本もやりたい情熱も求めない。
自分の何を大切にするか。
自分は、自分軸をぶれずに持ちたい。
明確な答えはないけど、淡々と過ごす。
優先順位を間違わないで行こう。
人生で、大切なのは自分の気持ちに素直に生きる。
自分の真っ直ぐな夢を叶える。
それだけだ!


[f:id:ikechu:20170131132830j:plain
ハニーローストピーナッツ♥
はまるね!
時間内に考えるのも作るのも終わらせるのが、目標!持ち込まない!