いけいけごーごー☆

☆一つ一つを楽しんで身軽に生きたい☆

習慣を大切に☆

f:id:ikechu:20170103081126j:plain
行ってみたいプリンカフェ!
そう遠くない未来に実現しそうです♪

正月休みも今日で最後。3日頑張ればまたまた3連休やけどね♪土日祝日休みの強さ!
年末年始は自分の中と、向き合い向き合い、家族の集まりにはじめて楽しさを感じました。
ノリが苦手と思いすぎてたけど、このままでいいと当たり前に認めてくれてたのは、一番に家族なんやなて!姉ちゃんは年々楽しくて仕方ないと笑ってて、みんなが幸せならあのとき頑張った甲斐あるわ~!なんてのを言いながら、日々を楽しんでます。
そんな人の近くにいて、無理に壁を作り続ける必要なし!
そんな年末でした。

昨日から思考が拓けてきて、今年も会いたい人に会う!生で観る!を大切にしていきたい!
その為にも毎日をより楽しくやりがいある日にしたい。

○同じリズムを大切にする。
 毎日のリズムが整うことで、過ごしやすい事が多い。朝のリズム、夜のリズムを大切にしていきたい
○家を好きに成る
 心の乱れは家の乱れの通りの乱れ具合。
 後回しにせず、古きものは入れ替えて循環させていきたい。
○継続は力なりを信じて
 リズムを大切にと同じ。これしてない!あー自信ない!に繋げないように。毎日に当てはめる。

本をたくさん読みたいな。
映画もたくさん観たいな。
廃材のおもちゃを得意にしたいな。
字を綺麗にしたいな。
丁寧にご飯を作りたいな。
ピアノ弾き歌いしたいな。
運動を楽しくしたいな。
イベントを楽しみたいな。

したいな。をルーティンに当てはめて、毎日の当たり前にしたい。
計画をたてるのは得意だ!